広告 U-NEXT

U-NEXTの登録&解約方法!ポイントの有効期限や使い方もチェック!

U-NEXT0,画像

きっかり31日間無料トライアルがあるU-NEXTですが、見放題作品だけでも65,000本以上あるのが魅力的です。ここでは、U-NEXTの登録&解約方法についてのことや、ポイントの有効期限、使い方についてお伝えしています。

U-NEXTのお試し無料期間

U-NEXTには、お試し無料期間があるのですが、この期間はなんと31日もあるんですね。多くの動画配信サービス(VOD)は、1ヶ月無料と謳いながらも実際は登録月だけ無料というサービスになっているので、そういったところとU-NEXTを比較するとどれだけお得なサービスなのかがわかると思います。

U-NEXTは、月のどこから登録しても31日間は無料というサービスになっています。

例)4月15日に登録した場合⇒4月は30日迄なので、5月15日までが無料期間になります。

 

U-NEXTの登録方法

U-NEXTに登録するには、U-NEXTのトップ画面にある「まずは31日間無料体験」ボタンをクリックします。

⇒U-NEXTの公式はコチラ

U-NEXT,画像2

U-NEXT1,画像

次に、特典1と特典2の内容を確認したら「次へ」をクリックします。

 

「次へ」をクリックすると、「お客様情報の入力」画面になるので情報を入力し、「次へ」をクリックします。

「確認画面」になるので、クレジットカードの番号、有効期限、セキュリティーコードを入力します。パスワード等は忘れないようメモして控えてください。

クレジットカード情報登録画面にあなたの無料期間が表示されるのでメモして忘れないようにして下さいね。

U-NEXT,画像

メモ

クレジットカード情報を登録しないと無料体験はできないのですが、無料期間内に解約すれば料金は絶対に発生しないので安心して登録して下さい。クレジットカード情報を登録する理由は、無料期間終了後に手続きがスムーズに運ぶためです。

 

クレジットカード情報を入力後「送信」をクリックすると登録完了です。登録したメールアドレスにU-NEXTからメールが届くので確認して下さい。

U-NEXT,画像

以上で登録は完了です。

 

 

U-NEXTの解約方法

U-NEXTの解約方法は、以下の手順で進めれば完了です。

①まず、トップ画面左上にある三本線の「メニュー」をクリックします。U-NEXT2,画像

 

②「設定・サポート」をクリックし、「契約内容の確認・変更」をクリックして下さい。

U-NEXT3,画像

 

 

③「設定・サポート」欄にある「契約内容の確認・変更」をクリックします。

U-NEXT4,画像

 

④「ご利用中のサービス」から「解約する」を選択します。

U-NEXT5,画像

 

⑤解約完了です。

U-NEXT6,画像

上記の通りに進めれば、解約は完了します。

解約は、ログインIDとパスワードは継続しているので再度の利用が可能です。完全にアカウントを削除したいのであれば、退会手続きが必要となります。

U-NEXTの退会方法

退会は解約と違い、アカウント削除してしまうので再開する可能性があるなら解約だけにしておくという方法もあります。

①メニューの「設定・サポート」をクリックし、「登録内容の確認・変更」をクリックします。

②「登録解除」の「U-NEXTのアカウントを削除する場合は、こちらから退会手続きを行ってください。」の「こちら」をクリックします。

③「退会時の注意事項」にあるチェックボックスをチェックして「退会する」をクリックすれば、退会手続きが完了します。

U-NEXT7,画像

以上で退会手続きが完了します。

 

U-NEXTの魅力

U-NEXTには、どんな魅力があるのか紹介したいと思います。

無料トライアル期間中でも、70誌以上の雑誌が読み放題。スマホで動画をダウンロードできるのでパケット通信料を気にせず視聴できる。

U-NEXTのポイント付与

登録時には600ポイントが付与され、毎月1,200円分付与されます。レンタル作品の視聴、映画館での割引クーポン購入に利用できる

U-NEXTのポイント使い方

登録時にもらえる600ポイントを使用して、無料トライアル期間中でもコミック2冊や有料コンテンツに充てることができます。このポイントで「プロフェッショナル仕事の流儀」や「ドラマ」「映画」などのコンテンツを視聴することができます。

U-NEXTのポイント有効期限

ポイント発行日から90日間

U-NEXTの月額

U-NEXT

U-NEXTポイントの有効期限は?

U-NEXTの入会時にプレゼントされる600ポイントや継続月から毎月もらえる1,200ポイントなどの有効期限は付与された日から90日間になります。

以前は45日間でしたが、2017年7月からは2倍の90日間に延長されたので嬉しいサービスです。

 

ポイントの使い方は?

U-NEXTで付与されるポイントは映画やドラマなどのレンタル動画コンテンツと電子書籍購入時に利用することができます。

新作映画はレンタル開始と同時、もしくは先行配信でレンタル可能ですし、電子書籍も新刊を購入することができます。(一部取り扱っていない商品もあります)

U-NEXTの月額は2,189円と他のVODサービスより高く感じますが、毎月1,200ポイントが必ず付与されるので実質790円と同じです。

レンタル店をよく利用されるのであれば、U-NEXTと比較してみてはいかがでしょうか。

本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください

 

スポンサーリンク


スポンサーリンク




-U-NEXT
-, , , , , , , ,